婆のひとり言


家族のこと



1978年7月
初めての海外旅行≪夏休みグァム・5日間≫
長男13歳・二男10歳・私?歳・生まれて初めて飛行機に乗る。
こんな事は一生の内で?「最初で」*「最後かな」。。と思う。
成田空港がオープンしたばかりでいたるところで検問が行われていた。
なにもかもめずらしく!!楽しいことばかり。。。でした。
ホテルで食べた海老フライの大きかったこと≪貧しかったのです≫
偶然、爺の友人に会いました。彼は旅行会社の仕事をしており、
おかげで帰り便はファーストクラスに乗せてもらいました。。。。。ラッキー。
機内の飲み物が≪wines≫$1.00(¥250) ≪beer≫$050(¥130)などなど。。
思い出は尽きることがありません。


。。。。。永い歳月がながれました。。。

1990年・長男結婚・お嫁さんの名は≪春妃≫国際結婚です。
1991年・初孫誕生・おじいちゃん・おばあちゃんになりました。
1995年・二男結婚・・職場結婚です。
二人の息子が巣立ち、≪爺と婆≫は旅を楽しむことになりました。

≪1996年1月爺・定年退職≫
1996年9月・二男の所にも孫誕生
爺は旅行費用を捻出するためにアルバイトに励みました。
1998年9月・孫誕生♪♪〜〜待望の《姫》です。
。。。ホットする間もなく。。。
1999年1月・母肺炎で入院:約2年間《要介護5》の介護を経験する。
母の介護が中心の生活で、自分を見失いそうになりました。
2000年・60歳・何かを始めなくてはと10月・パソコン購入。
2001年・生涯学習の講座に参加・パソコンとの格闘が始まりました。
生涯学習の仲間の皆さんから,たくさんの刺激を受け
私もやっと、ホームぺージのデビューです。 (2004年2月記)