箱  根




小学生:中学生(子供たち)は夏休みになりました。
爺と婆も夏休みにしたいね。。。何処かにで出かけたい気分です。
【青春18きっぷ】を使ってどこかに行こうか。。。??
「爺は一番に温泉です」
「婆は温泉より見知らぬ土地に行きたいのですが。。。。。」
いろいろ行きたいところはあれど。でもこのところの暑さで計画を立ててもキャンセル。
なかなか意見が合いません。
「とうとう近くでいいよ。」でも熱海の温泉では満足できません。
それで、まあ少しは乗り物にも乗れることで「箱根」に宿をとりました。

7月20日(月):海の日)

ゆっくりと家をでる。
小田原駅から12時40分発の「箱根町」行きのバスを利用。
約1時間、箱根路の旅を楽しむ。

20日の宿泊は爺と婆のほかに、3人の家族だけ、
「温泉」も独り占め、申し訳ないくらいでした。
宿の方の話ではやはり箱根山の噴火の影響で宿泊客が減っているとのこと。
     








7月21日(火)



歩く予定でしたが暑くて歩く気になれず、双子茶屋から箱根関所までバスを使う。
箱根は何回かは行っていますが【箱根関所】は見学したことがなっかったのです。




箱根関所をゆっくり見学した後はバスで元箱根に出ました。
湖尻では観光バスが何台も止まっていました。
中国人の団体客が大勢。海賊船もたくさんのお客様が乗っていて安心。
湖尻の涼しい風に吹かれて気分は爽快。。







  
                                                        7月25日  記