pride of America


2010年6月12日〜〜〜6月21日まで
婆の古希の祝いにクルージングを楽しみました。
いままでのクルージングは、窓付きの部屋でしたが
今回は奮発してバルコニー付きの部屋になりました。

ブログ≪爺の料理≫
☆ Pride of America 乗船記 をご覧ください。


早朝のブッフェ 5:30オープンです。
飲み物コーナー パンとチーズのコーナー

Break fast
婆の大好きなべ-クドビーンズ ベークドトマト
果物もたくさん戴きました。 パンケーキ用のソース

婆は歯科に通院していて硬いパン(美味しそうな物が沢山あるのに)
生野菜も食べられず、ほとんどパンケーキですごしました。
毎食、果物はたくさんいただきましたが
最後の朝食は「お茶漬けが食べたい!」・・・という心境でした。



Lunch
いろいろな物を盛り合わせて ケーキもたくさん戴きました。
焼きたてのチキンは美味! 巻き寿司もありました。

レストラン:キャデラックにてアメリカンスタイルのランチ(凄い量です)
テーブルの絵はルート66です。
(爺)前菜とハンバーグ:(婆)焼そば
爺に「何で??焼きそばを食べるの」と言われましたが
量が多く、同じ様なものばかり頂いていると食傷気味です。
爺はわりと平気のようです。




≪Dinner
メインダイニング 日本語のメニュー
前 菜 前菜(生ハム・オン・トースト)
前菜(アスパラガスと小さなほたて) ポークソテー・パイナップルソース
ビーフストロガノフ 海老と平目:アスパラガス
牛ひれ肉のパイ包み焼:野菜添え アイスクリーム
一風変ったプリン デザートのチーズ

気楽なTシャツでブッフェでの夕食 海老のカクテルと野菜
サーモンのパイ包み焼:アスパラガス 鴨肉のロースト

周りのアメリカ人の食べる量を
見ていると婆の食べ方は子供以下?

皆さんデザートのケーキも
アイスクリームもたくさん食べています。

お肉ばかり続くとだんだんと
食べる量が少なくなってきました。
「インスタント味噌汁」と
「せんべい」を持参していてよかった!!



☆ 部屋に飾られた可愛いタオルの動物たち。