安芸の宮島

1週間の天気予報を見ていて
16日・17日は天気がよさそうなので急遽、2日前に旅行社に申し込みました。☆☆

3月16日(日)

新横浜発8:09〜〜〜(のぞみ13号)〜〜〜11:51広島着
山陽本線に乗り換え、宮島口へ
宮島口からフェリー(約10分)に乗り

フェリーから見た厳島神社 牡蠣の看板が目にとまります。
ロープウエーで「弥山」の登りましたが視界は良くなく、四国までは見えませんでした。残念。
夕方、引き潮で「大鳥居」の側までいきました。
爺は満足そうに「生牡蠣」を食べていました。婆は「生もの」は苦手です。

3月17日(月)

早朝の広電(路面電車)に乗り『原爆ドーム』に向かう。
ボランテァの人たちが綺麗に清掃をしていました。慰霊塔に手を合わせて
それからゆっくりと「平和記念公園」を散策。清々しい朝でした。
『原爆ドーム』前から広電に乗り、ゆっくりと宮島口に向かいました。

爺は昨日とは違うお店で【生牡蠣】をいただきました。婆は牡蠣フライです。

広島発16:52〜〜〜(のぞみ46号)〜〜〜新横浜着20:34
駆け足の旅でしたが、爺は好きなものを食べられて満足していました。