Legend  of  The  Seas
Royal Caribbean)






デビュー   1995年
 総トン数 70000トン
乗客数 1804人   乗員数 723人


今回のクルージング(名古屋・沖縄・台湾クルーズ・9日間)は横浜港発着です。
乗客数 1800人のうち日本人が1500人・・・・ということでした。


5月6日(日)

横浜大桟橋 17:00  出航。
かなりの人たちが見送りに来ていました。

5月7日(月)

名古屋  寄港
8:00 入港。     15:00 出航。
名古屋からの乗船客もありました。

5月8日(火)

終日クルージング
船内を歩いて食べて、昼寝して。ジャグジーに入り、ショーを楽しんで♪♪♪

5月9日(水)

沖縄那覇  寄港
8:00 入港。    17:00 出航。



沖縄はオプションツアーに参加せず、 フリーで港から国際通りまで歩きました。
朝は雨が降っていたが10時過ぎから雨もやみ帰るころには久しぶりに暑さを感じる。
爺は自分と息子のために真っ先にお酒(泡盛)を買いました。
孫たちにはサツマイモのお菓子を!!!


5月10日(木)

台北(基隆) 寄港
11:00入港。    21:00出航 。
オプションツアーに参加。
台湾は暖かいと思い込んでいましたが雨降りになり寒く感じる。
そのうえ故宮博物館内の大勢の人ごみにあい、爺はツアーの後半から熱が出てきました。
旅行会社の添乗員の方にお世話になりました。

5月11日(金)

花蓮(台湾) 寄港
7:00 入港。   15:00出港。

爺が熱をだしてしまったので折角申し込んでおいたツアーをキャンセルする。
1日中ベットで横になっていたが熱は下がらない。
アメリカの医療費は??・・・恐る恐る医務室で診察してもらう。

今まで色々なところに出かけているがこんな経験は初めて
やはり・・・・・(後期高齢者?)

5月12日(土)::13日(日)

終日クルージング
爺に構わず、婆ひとり、ジャグジーでのんびり!
かなり寒いので多くの人は室内のジャグジーを使っている。
外のジャグジーは独り占め。大海原を見てのジャグジーは最高です!!



船内の食事
朝     食
昼     食
夕     食

5月14日(月)
横浜港 7:00 入港。 9:00より下船が始まる。

乗船するときはかなりの時間が係ったので
下船も時間がかかると思いきや、時間どうりにスムースに税関を通る。
横浜は晴れてさわやかな朝でした。



ブログ≪爺の料理≫
☆ Leged of the Seas 乗船記  をご覧ください

☆ Pride of America 乗船記 もご覧ください。

2012・5・22 記