伊豆・土肥の旅

1月25日(日)

大船発(8:25)〜〜〜熱海着(8:32)
すぐに静岡行に乗り換え熱海発(9::37)〜〜沼津着(9::55)
沼津駅北口バスターミナルでホテルの送迎バスに乗る。
大型バスに乗客はわずか7人。(土肥行き:4人。松崎行き:3人)
ゆったりと周りの景色を見ながら1時間40分で土肥に到着。

わずかこのくらいの時間で婆はやっと堪えてきたため
もう温泉に入る元気もなし。爺はすぐにウキウキと温泉に向かう。

1月26日(月)

朝食を済ませて海岸沿いに目的もなく歩く、はるか、かなたに富士山の頭が見える。
この時期にしては暖かく過ごしやすい。万福寺の境内に
土肥桜も咲き始めていました。

1月27日(火)

お天気の予報では雨でした。
送迎バスは15:40分のお迎えです。15時までホテルに缶詰かな?と
諦めていましたが予報が外れてラッキー。

喜んでバスで【恋人岬】まで足をのばしました。
愛の鐘を突き、改めて爺と仲良くしなければ・・・・と「幸福地蔵菩薩」に手を合わせました。
昼ころには15℃くらいになり、歩いていると汗ばむくらいの暖かさになりました。

恋人岬から帰りホテルで簡単に昼食をとりバスを待ちました。
松崎からの乗客はないらしく大型バスは駐車場に待機していました。
乗客が少ないことで集まり次第出発ということで1時間早くにバスは沼津に向かって出発。
沼津を16:38発、熱海発(17::04)〜〜〜大船着(17:58)
アクシデントもなく楽しい旅になりました。